芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチ

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています ハワイのイメージです。 アサイーボウルってどんな味なんでしょう。食べたことありません。

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 陰影を入れるとき、鉛筆とさっ筆を交互に持つのが面倒に感じる事があります。それで、鉛筆であちこち描いてからまとめてさっ筆でボカそうとすると、忘れている箇所がいくつもあります。忘れたとしてもゼン…

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています リックさんのタングルは、いつもほんと丁寧で整然となさっていますね。ゼンタングルはきっちりしていても、していなくてもどちらでも良いところも素晴らしいです。

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています プロジェクトパック始まりましたね。マリアさんの作品、今回も素敵でした。筆づかいでスッと葉っぱを描かれる所なんて感動してしまいます。

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています この所何かする時「ながら」することが多いです。タングルするときも動画を流しながらしてしまったりします。ゼンタングルメソッド的にはペンで描くことに集中するのが大切なんでしょうけども。

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 夜にタングルしていて、陰影は明日明るくなってから入れようと思っていましたが面白くなってきて結局完成させてしまいました。 夜に部屋の明かりだと、鉛筆部分に光が反射するような感じがして、角度によっ…

スケッチにタングル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています タングルは描き慣れてくると描くのが早くなってきますよね。別に急いでる訳じゃなくて、動きがスムーズな感じで。スケッチもきっとそうですね。お花とかケーキとか、何度も描いていくとパターンが分かって…

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 素敵なタングルがもうたくさんあって、これ以上もう新しいタングルなんてあるのか?と思います。でも世界中のタングル愛好家の皆さんが、次々素敵なタングルを思い付かれるんですよね。すごいです。

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています トラディショナルやスケッチは新しいルールとか説明とか理解しないでもできるので良いです。そもそもどうやったとしても「間違い」がありませんし。 なんだかこの所、説明書とかちゃんと読む根気がないんで…

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています タイルの裏に日付を描く、というのをほぼやっていません。描いた方が絶対良いですよね。いつ描いたか分かります。 私が何故、タイルの裏に日付を書かないのか考えてみました。どうも私は、完成したタイルの…

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 大きく描いてあるお花みたいなタングル、前に描いたタイルを見直していて思い出しました。IX の変形で描いたのか、こういうタングルがあるのか、わからなくなってしまいました。

スケッチにタングル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています お店にあった可愛い飾りなども入れようと思っていたのに、画面がいっぱいになって描けませんでした。こういうカフェのケーキなんかを描くとき、少しだけでもお店のインテリアが入っていると全然印象が変わ…