芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

東京銀座でゼンタングル教室をしました

東京銀座のゼンタングル教室にご参加くださった皆様、ありがとうございます!

f:id:tanglefan:20170317203143j:image

f:id:tanglefan:20170317203156j:image

f:id:tanglefan:20170317203211j:image

↑皆さん素敵に描かれていますね!宝石のゼンダラはどうしても2時間では時間が足りません。お家で完成されましたら、ぜひ拝見させてください。

f:id:tanglefan:20170317203224j:image

↑今日初めて借りたスペースでした。思ったより分かりやすい場所でしたね。

↓公開OKくださった方のご感想です。

f:id:tanglefan:20170317203247j:image

f:id:tanglefan:20170317203257j:image

f:id:tanglefan:20170317203326j:image

f:id:tanglefan:20170317203341j:image

f:id:tanglefan:20170317203358j:image

【追記】

f:id:tanglefan:20170327141305j:image

ゼンダラのクラスに参加してくださった方が、作品を仕上げてお写真を送ってくださいました。ありがとうございます、素敵に完成されましたね!

宝石の下のところにあるタングルは、タングルの練習をされていたときにだんだんそういう形になったそうです。スケッチブックを見せてくださいました。宝石と合っていて、エレガントな雰囲気になりますね。左上のマークが他にない感じでかわいいなあと思いましたら、ひらがなの「ゆ」のアレンジだそうです。私はアルファベットの変形にするものという固定観念がありました。クラスを開くと毎回とても勉強になります。