芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ブラックゼンダラ

  【東京開催ゼンタングル教室予定】
03/17(土)銀座H.I.S. 基本クラス.
04/07(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ宝石のZIA、『Zentangle Primer』解説
04/18(水)浅草橋 基本クラス、ルネサンスタイル
.
05/05(土)銀座 基本クラス、にじみベースのZIA.


f:id:tanglefan:20180309173801j:image
↑タイルの在庫を整理していたら、ストリングがすでに入っているブラックゼンダラが何枚か出てきました。ゼンタングルの公式通販で売ってますよ。
どのタングルを入れるか迷ったので、レジェンドで決めました。タングルが決まらないときはレジェンドで決めると手っ取り早いです。あと、普段自由にタングルを描いていると同じ種類を同じような順番で描くことが多くなるので、それでも良いんですけど、たまにレジェンドを使うとパターンくずしになって面白いです。

f:id:tanglefan:20180309173811j:image

↑タングルを2個描いた時点で好きなものを描きたくなって、クレセントムーンを入れました。あと真ん中はアイキャンディスをいれたくなったので、レジェンドにはないですが入れました。レジェンドは独自ルールでやれば良いと思うんですよね。絶対出たタングルでやるのはすごく緊張感があって面白いですが、入れたいのを思いついたら別のを入れても良いとするのもリラックスできて良いです。

 
f:id:tanglefan:20180309173822j:image
↑白でぼかしを入れておいて、黒ピグマで描くというのをいれました。このタイルはサイコロで出たタングルを順番通りに入れて描きました。


投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます
ふるはし美鳥
さま>先日は教室に参加してくださってありがとうございます!楽しんでいただけたそうでとても嬉しいです。にじみを作るの結構面白いですよね。  とても素敵な作品が完成されましたね!当日描かれていたタイルも、ほんと素敵でした。いろんな画材をどんどん重ねていかれて、ふるはしさん独自の世界になっていました。