芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングル

   【東京開催ゼンタングル教室予定】
03/17(土)銀座H.I.S. 基本クラス.現在満席
04/07(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ宝石のZIA、『Zentangle Primer』解説
04/18(水)浅草橋 基本クラス、ルネサンスタイル
.
05/05(土)銀座 基本クラス、にじみベースのZIA.

 

f:id:tanglefan:20180313073510j:image

↑こういう、白い紙(タイル)に黒インクで描かれた作品をトラディショナルゼンタングルといいます。それ以外はZIAと呼ばれています。トラディショナルゼンタングルは色や構図に悩まないのでとても集中できて、独特の面白さがあります。描いている本人にもどんな作品になるか分からないので、描いていてわくわくするんです。

f:id:tanglefan:20180313073547j:image

↑左のタイルは植物、右のタイルは海のイメージのタングルを選んで描きました。

 

f:id:tanglefan:20180312221853j:plain

↑五角形ぽいタングル(五角形じゃなくても良いのですが)がLichen。その右にあるのがmgillです。読み方が全然分かりません。どちらも公式タングルではなくて、ゼンタングルファンの方が考えられたタングルです。Lichenの上にある閉じた二枚貝みたいなタングルは、前にマリアが作品に描いていらっしゃいました。名前とかはないんじゃないでしょうか。海の生物みたいに見えるタングルはたくさんありますね。

 

f:id:tanglefan:20180312220756j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます
ふるはし美鳥
さま>素敵なブラックゼンダラの作品ですね!ブラックタイルの作品て、ほんとすぐに完成しませんでしたか。なんだか他のタイルと完成にかかる時間が違いすぎてびっくりするんですよね。ちょっとした気分転換とか時間がないときにちょうど良いです。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室