芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

東京 銀座ゼンタングル教室6/2

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.

f:id:tanglefan:20180602210740j:plain

ゼンタングル教室にご参加くださった皆様、ありがとうございます!

f:id:tanglefan:20180602204138j:image
↑2枚目に入られた方もいらっしゃいましたね。ゼンタングルは完成を急ぐ必要がないですし、ゆっくり丁寧に描くのが推奨ですが、描くのがもともと早い方もいらっしゃいます。ご自身が描きやすいスピードで描かれたら良いですね。

ご参加の方が「間違いがないというのがとても良いですね!」とおっしゃっていました。本当にそうですね。ゼンタングルには間違いや失敗がないので、間違えているんじゃないかとか失敗するんじゃないかとか心配しないで描けます。

f:id:tanglefan:20180602205249j:image
↑午後はレジェンドを使ったブラックゼンダラのクラスでした。ご参加の方が「ストリングもタングルも同じなのに人によって作品が全然違いますね!?」と驚いていらっしゃいました。他の方の作品を拝見すると、そんなアレンジがあるのか!と発見があって楽しいです。特にFlooというタングルが皆さんそれぞれ違って、しかもどれもとても素敵でした。

f:id:tanglefan:20180602205646j:image
今の季節はアジサイがとても綺麗ですね。東京駅から東銀座の教室まで歩く間にたくさん見ることができました。銀座周辺は白っぽい品種が多いのでしょうか。


芳野かえ東京開催ゼンタングル教室