tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

7月7日(土曜)東京 銀座ゼンタングル教室【受付中】

 

 【東京 銀座ゼンタングル教室】

日時:7月7日(土)
場所:銀座Space Kona 3階
都営浅草線 東銀座駅A7出口から徒歩1分
銀座細谷ビルの2件左、1階は寿司屋「魚て津」。右の白いドアから入ります。

f:id:tanglefan:20180109143328j:plain
 
料金:1.5~2時間 5000円 

お申し込みフォーム
(銀行振り込み・カード払いをご選択いただけます)
通常12時間以内にお返事をいたします。こちらからのメールが届かない場合、お手数ですがお問い合わせフォームからお知らせください。携帯電話用のアドレスの場合、こちらからのメールが届かないことがあります。

※ご入金後はご返金できませんのでご注意ください。事前のキャンセルや当日のご欠席の場合は当日お配りする予定だった画材をお送りします。

f:id:tanglefan:20180109132206j:image

↑【ゼンタングルの基本】10:00〜12:00 1.5~2時間
ゼンタングルの基本についてのクラスです。ゼンタングルメソッドの8ステップ、ストリング、タングル、シェーディング、エンハンサー、間違えたと思ったときの対処法など丁寧にご説明いたします。ゼンタングル公式ツールセット付きです。
絵を普段全然描かれない方や、ゼンタングルが全く初めての方が基準のクラスです。どなたでもどうぞお気軽にご参加ください。
【お持ち物】
ゼンタングル公式ツールセット付きですので、お持物は特にありません。

※『ゼンタングルの基本』と午後のクラスを続けてご参加いただくことももちろん可能です。その場合、教室内で簡単に召し上がれるご昼食をお持ちください。

f:id:tanglefan:20180510164441j:plain

↑【複数のタイルで作る大作】12:30〜14:30 1.5~2時間
タイルを複数枚使った大作を作ります。私はこれをしたとき、ゼンタングルメソッドについての認識が深まりました。特に「結果を気にしない」「集中」について一段理解できた気がしました。
予定ではまず各自一枚ずつ描いたタイルを合わせて大作を作ります。その後、タイル9枚の大作を各自でタングルします。9枚の方は時間内では完成しませんが、完成までの制作の流れについてご説明します。
【お持ち物】
必要な道具はご用意します。ピグマ01や03、鉛筆・さっぴつをお持ちの方はご持参ください。お貸しすることもできます。

過去のゼンタングル教室ご感想

↑教室の様子です。場所も同じところです。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室