芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナル

【お知らせ】
オンラインクラス受付中です

YouTubeに動画を時々アップしています

f:id:tanglefan:20200830072855j:image

ゼンタングルって素晴らしいものなのに、それがぱっと見で伝わらなくて、すごくもったいないと思うんですよね。私がゼンタングルにはまっているのでそう思うだけかもしれませんが。

何度も思うのが「ピアノすごい」ということです。私の母は親にピアノを買ってもらってピアノを習って、そのピアノがあるからという理由で私と妹もピアノを習わせられました。

ピアノって、大きめのタンスくらいある楽器ですよ!?しかもとても高価です。それを一般家庭が買って、ただでさえ狭い家に置いて、ただの趣味で何年も練習するんです。ハードル高すぎと思うのですが、ゼンタングルよりよほど普及しています。