tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

水彩色鉛筆でゼンタングル(青系花)レゴとゼンタングル



ゼンタングル(Zentangle)メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。絵になじみがない方でも創造性を発揮でき、ストレス解消やマインドフルネスなど意外な効果もあります。

ゼンタングル公式サイト https://www.zentangle.com/


【ゼンタングル教室予定】 お申し込み受付中

2017/07/02(日)東京銀座 ゼンタングル教室
(基本、ブラックゼンダラ, ルネサンスタイル)

2017/07/29(土)東京銀座 ゼンタングル教室
(基本、3Z)


先日テレビ番組を見ていたら、レゴとスポーツの関係についてやっていました。

f:id:tanglefan:20150924094803j:plain

フィギュアスケート選手の浅田真央さんがレゴ大好きなそうで、お部屋にも完成したレゴの作品がたくさん飾られていました。番組では浅田真央さんがレゴを作りながら「忘れられて良い」みたいなことをおっしゃっていました。レゴ作りに没頭して、一時その他のことを忘れられるという意味でしょうか。浅田真央さんだけでなく、他のスポーツ選手の方にもレゴづくりを好きな方は多いようです。

私も子供の頃レゴは好きだったのですが、次々新しいセットを買えないので一度作ったものをバラさないといけなくて、パーツをバラすとき爪が痛くてしょうがないのでレゴをやらなくなってしまいました。あれって、何か道具でもあるんでしょうか。

没頭して他の事を忘れられるのはゼンタングルもそうですね。現実的な話ですが、とにかくかかる費用が安いし完成品を保存するにも場所はとらないし、いいことづくめです。「絵を描く」というのがどうも敷居が高く感じる方はいらっしゃるようですね。何も考えないで、とにかく描いてしまえばいいと思いますが。

#ゼンタングル#zentangle

広告を非表示にする