tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ライブは面白い

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
10/06(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ.白ゼンダラ残席3


f:id:tanglefan:20180905184138j:image
↑ホテルのラウンジでのんびりしていたとき、こんな素敵なところで誰かとタングルできたら良いのになあと思ってフェイスブックのライブをしました。ライブを見て下さったり参加してくださったみなさん、ありがとうございます!

フェイスブックのライブは本人とゲストの二人でライブすることもできます。いつもはどなたもご参加されないので一人で描いていることが多いのですが、今回は成冨史絵CZTがすぐにゲストに参加してくださいました。史絵さんとその場で一緒にタングルしているようでとても楽しかったです。どんなタングルを入れようかと思ったときに、史絵さんが使われているタングルを参考にさせて頂いたりできます。

ライブをしていると皆さんと一緒にいる感じで、一人でタングルするのとはまた違った楽しさです。ライブはフェイスブックでどなたでも出来ますし見られます。インスタグラムなど、他のSNSでもできます。

f:id:tanglefan:20180905184233j:image
↑真ん中辺りに上から下まであるタングル、見本が素敵だったので真似しようとしたのですができませんでした。手のクセがありますからしょうがないですね。描き慣れたら私なりの良さが出てくるでしょう。

私は新しいタングルにチャレンジするとき、別の紙に練習してから描くよりもタイルにいきなり描いてしまいます。タングルの描き方を間違えて、違うものになっても全然問題ないですからね。かえって面白いです。あと、タイルの描き味が好きで、他の紙に描くよりもタイルに描きたいんです。

f:id:tanglefan:20180905184019j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
yobukoさま>にじみのタイルいいですよね!色合いすごく好みです。 にじみのタイルは作るのも面白いですし、描くのも面白いですよね〜。色々できそうなので、新しい使い方とか考えていきたいものです。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室