芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ブラックタイル

【東京開催ゼンタングル教室】
次回は6月6日(土)を予定しています
最近はYouTubeに動画を時々アップしています。

f:id:tanglefan:20200416081418j:image

↑久しぶりにブラックタイルにタングルしました。私はブラックタイルは何枚も描いてモザイクにしたくなります。一枚がすぐ描けますからね。モザイクにすると細かい線などは何がなんだか分からなくなってしまいます。

f:id:tanglefan:20200416081530j:image

↑4枚描いたところで一旦並べて写真を撮ってみたら、線が細すぎる感じがしました。塗る部分がもっとあった方がメリハリがきくかと思って、この写真を撮った後でかなり塗り潰しました。この前のプロジェクトパックで、マリアさんがブラックタイルを描いていらした回がありましたね。結構塗り潰していらっしゃいました。4枚描いてから思い出しました。