tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

宝石のゼンダラ

f:id:tanglefan:20171015231100j:image

↑円形のゼンタングルアートはゼンダラと呼ばれています。ゼンタングル+マンダラでゼンダラです。これは白いゼンダラタイルにシルバーとゴールドでタングルしました。宝石部分は水彩色鉛筆と普通の色鉛筆です。

f:id:tanglefan:20171015231356j:image

↑私は宝石のゼンダラを描くときはまず宝石を先に描いてしまいます。その後、空いた場所に思いついたタングルを入れていきます。最終的にどうなるかなどを考えると筆が進まなくなるので、思いついたものをさしあたってどんどん入れます。何か適当に入れてみると、残った隙間をどうするか思いついたりします。後から「ああ、あそこをこうしておけばよかった…」と思うこともあります。そういうときは次に別の作品を描くときに活かします。

  【ゼンタングル教室お申し込み受付中】
11/4(土)基本、宝石の3Z12/2(土)基本、ホワイトゼンダラ

 

Growseedさま>投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!今回の作品も素敵ですね。Growseedさん独自のテイストで「怖楽しい」感じが伝わってきました。