芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ブラックタイルでアクアリウム

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
06/02(土)銀座 基本クラス、ブラックゼンダラ.
07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.

f:id:tanglefan:20180527143730j:image
↑水槽に水草やサンゴを自由に配置するイメージでタングルしました。子供の頃(というか今でも)水草が入っている大きな水槽って憧れですけど、部屋が湿気るとか水槽が重いとかあってできたことありません。サンゴやイソギンチャクなんて海水ですからもっと難しいんでしょうね。そういえばイソギンチャクみたいなタングルを入れようと最初から思っていたのに入れるのを忘れました。海の生物みたいなタングルはたくさんあります。

f:id:tanglefan:20180527143844j:image
↑塗る前はこうでした、

f:id:tanglefan:20180527143856j:image
↑丸いタイルでも別に丸い作品に使わなくても良いんですよ。丸くボーダーを入れてからストリングで一応区切っています、ほぼ無視していますが。ブラックタイルの作品は白や茶のタイルの作品よりも早く完成するので、気軽に取り組めますね。
ブラックタイルのクラスは今度の土曜日にもありますので、よろしければどうぞ!
6/2(土)銀座ブラックゼンダラクラス

f:id:tanglefan:20180527144324j:plain
梅雨前の5月のお庭は最高ですね。空気がカラッとしています。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室