tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

色んな模様

【芳野かえ東京開催ワークショップ予定】
2018/11/10(土)東京 企業開催ゼンタングルワークショップ.
2018/11/17(土)H.I.S.銀座本店 水彩ワークショップ.
2018/12/01(土)銀座 ゼンタングル基本クラス、ZIA.

 

f:id:tanglefan:20181015122603j:image

↑ブラックタイルでも陰影を入れると結構出ますね。宝石を描いていたときはオレンジと紫にしてハロウィンぽくしようという意識があったのに、タングルを描き始めたらもうハロウィンぽくしようというのをすっかり忘れてしまいました。

f:id:tanglefan:20181013210237j:image

↑タダ券を頂いたのでディズニーシーに行きました。タングルに使えそうな模様が色々あります。

f:id:tanglefan:20181013210259j:image

↑なんだか空いていました。気候もちょうど良いですし狙い目ですね。私は子供の頃、横浜ドリームランドや御殿場ファミリーランド(どちらも現在閉園)が「遊園地」のイメージだったので初めてディズニーランドに行ったときは結構な衝撃でした。完全に別物です。

平日なのに混んでいるというのもそうですが(横浜ドリームランドは平日はほぼ無人)、世界観の統一には子供ながらに感動しました。特に衝撃だったのが、園内にゴミ一つないのに、「タバコは投げ捨ててください」というスタイルだったところです。投げ捨て禁止ならよく見ますが、投げ捨ててくださいって!?投げ捨てられたタバコは掃除の人がすぐにほうきで集めていました。今ではそんなのありえませんね。

 

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
Chimさま>木の実のリース風、かわいいですね!黒いムーカがアクセントになっていて素敵です。10月も半ばを過ぎるとクリスマスのイメージがしてきますから、私もリース風の作品描いてみたいです。