芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

クラスの時、解説に時間をとるか、実技に時間をとるか

 【東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/03/02(土)銀座 基本クラス、水彩白ゼンダラ
.
2019/03/31(日)H.I.S.表参道 基本クラス+ブラックタイル
2019/04/06(土)銀座 基本クラス、花のトランゼンディング.

 

ゼンタングルのクラスは講師によって全然内容が違います。私は講師になる前もなってからも複数のゼンタングル認定講師のクラスを受けていますが、どの方も色々でとても面白いですし勉強になります。講師はみんな講習を受けているので根底の考えは同じなのですが、アプローチが色々です。同じ方の基本のクラスでも、回によって全然違ったりもしますし。

クラスの時間は限られていますから、何に時間を割くか迷います。解説時間を長めにとるクラスも、解説より実技時間を優先するクラスも、どちらもありだなと思いました。どちらにもちゃんと理由があります。

私が普段銀座で開く基本のクラスは、解説に時間を割いています。ホームセンターなどのお店のイベントで講師をさせて頂く場合は時間が短いこともあって、解説は少し少な目です。でもテキストをお配りしているので、読んで頂けたら情報量としては近いんじゃないかと思っています。

f:id:tanglefan:20190218220612j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
Growseedさま>素敵なZIAですね!花束の上に金細工があるようです。2月はバレンタインデーのお陰で、ハートモチーフのかわいい作品をたくさん拝見できますね。ハートとか普段は全然使わないとしても、ちょっと使ってみるかという気になります。