芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ルネサンスタイル

f:id:tanglefan:20171025135119j:image

ゼンタングル社から新しく発売されたプロジェクトパック01、やっと届きました。私はてっきりDVDとツールのセットなのかと勘違いしていたのですが、内容はツールのみでした。11/11にニュースレターで動画を公開するとかあったので、ゼンタングルのニュースレターに申し込んでない方はこの機会にどうですか。無料なのにゼンタングルの面白い情報満載ですよ。アメリカのサクラクレパスから発売された細いジェリロールと太いジェリロールを使った楽しみ方の提案だそうです。楽しみですね!アメリカの11日ですから、日本なら11日の夜中には見られるくらいの感じでしょうか。

ジェリロールは初めて使ったとき少し太い感じがして、もう少し細めだったらなあと思っていました。発売されて嬉しいです。

f:id:tanglefan:20171024213519j:image

 ↑今マイブームのウィルと唐草模様で描きました。唐草模様の葉っぱ部分の一つ一つはもっと大きい方が良さそうですね。描いた後に気に入らない部分があったら次から気をつけます。

f:id:tanglefan:20171024213529j:image

 ↑まずウィルを描きました。中の部分、他のアレンジをしようと思って結局いつも同じようにしてしまいます。その後に唐草模様用の線を入れました。

f:id:tanglefan:20171024213537j:image

↑唐草模様を入れました。黒いベリーみたいなものはブロンクスチアーという名前のタングルです。私はルネサンスタイルの時は黒の色鉛筆で影を入れることが多いです。その後白のチャコペンか白の色鉛筆でハイライトを入れました。

 【東京銀座ゼンタングル教室受付中】
11/4(土)ルネサンスZIA3Z
12/2(土)ゼンタングルの基本