芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

色付きのタイルにタングル

【クラス開催予定】
08/24(土)渋谷 ゼンタングル基本.
09/07(土)銀座 ゼンタングル基本・発展.

f:id:tanglefan:20190720212832j:image

↑金子CZTが色付きのタイルをくださったので、タングルしました。白い線の所は色をつける前にマスキングして、色が付かないようにしたそうです。白い線がストリングになりますね。

色付きの作品について、「タングルと色とどちらが先ですか?」とご質問を頂くことがあります。どちらでも大丈夫だと思います。上の写真の作品は色が先ですね。私が最近自分で描くのは、タングルが先なことが多いです。それは白い状態のタイルにタングルする描き心地が最近特に好きだからです。色をつけた後だと、線を引く描き心地が少し変わる感じがします。