芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラベリングタングル

【クラス開催予定】
12/07(土)銀座 ゼンタングル基本・トラベリング.
02/01(土)銀座 ゼンタングル基本・ZIA.

f:id:tanglefan:20191007093722j:image

↑大槻恵美CZTとトラベリングタングルをさせていただきました!大槻さんは福島で活動されているCZTです。とても緻密で美しい作品を制作されています。

細かい直線をたくさん描いた後、それと直角になる短い細かい線を入れている部分素敵ですねとお話したら、今日思いつかれたそうです。

f:id:tanglefan:20191007093759j:image

↑私がお渡ししたタイルはこんなでした。素敵な喫茶店でトラベリングタングルできるだなんて最高です。

タングルする前に少し頭痛がしていたんです。でもしばらくタングルしていたら、頭痛がしていないことに気づきました。痛み止めの薬も良いのですが、空腹時に飲まない方が良いとか連続しない方が良いとか色々都合があります。タングルは空腹時でも連続してもOKです。状況で使い分けたら良いですね。