芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

かわいいイラスト

【お知らせ】

12/05(土)池袋
サクラクレパス × H.I.S. 水彩スケッチ教室

ビデオクラス販売中です・基本 / ZIA
YouTubeに動画を時々アップしています

f:id:tanglefan:20201124090650j:image

カルディで買ったアドベントカレンダーの絵柄がものすごく可愛いです。今はもう亡くなられているチェコの有名なイラストレーターの方の作品なようです。あまりに好みなので真似して描きました。ちゃんと模写した方が勉強になるのでしょうが、それは苦しいので適当に。

チェコのクリスマスで登場するらしい小物や、クリスマスらしい出来事がコマ割りされて描かれています。右上のパンみたいなもの、他の絵にもよく登場しています。このごろ輪郭をくっきり入れた水彩画大好きなんですよね。インクかもしれませんが。