tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

モネ展に行って来ました



ゼンタングル(Zentangle)メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。絵になじみがない方でも創造性を発揮でき、ストレス解消やマインドフルネスなど意外な効果もあります。

ゼンタングル公式サイト https://www.zentangle.com/


【ゼンタングル教室予定】 お申し込み受付中

2017/07/02(日)東京銀座 ゼンタングル教室
(基本、ブラックゼンダラ, ルネサンスタイル)

2017/07/29(土)東京銀座 ゼンタングル教室
(基本、3Z)


モネ展自体はまだまだやっていますが「印象、日の出」が見られるのは10月18日までだそうなので、行ってきました。

平日でもかなり混んでいました。私が入ったのが10時30分くらいで、入場までに並ぶことはありませんでした。ただ、室内がすごい人で、それぞれの作品の前に人だかりができているので近くでゆっくりと見ることはできません。

f:id:tanglefan:20150929164458j:image

モネの風刺画、今回初めてみました。人がすごくデフォルメされていて、かわいいイラストみたいです。「印象」は当時「まだ描きかけの作品なのでは」とか言われたそうですが、私のような素人目でみると本当に描きかけなのではと思うような作品も多かったです。キャンパスがもろに見えていたり。全部ちゃんと塗るなんて、そんなこと関係ないんですね。

「印象」は蛍光オレンジでも使ってるのか?と思うくらい輝いていました。薄暗い中で、作品だけにスポットライトが当たってるせいでそう見えたのかもしれません。他に見ていた人も「光ってる!?」と驚いていました。

帰り、お土産売り場のレジの行列がすさまじかったです。チケット用のクリアファイルがきれいだったので欲しかったのですが、あまりの行列にあきらめました。

 

広告を非表示にする