芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

行列中にタングル

 【クラス開催予定】
06/01(土)銀座 ゼンタングル基本、ルネサンス
.
07/06(土)銀座 ゼンタングル基本、ジャーナリング
.

f:id:tanglefan:20190516150938j:image

↑ストリングを無視な上にボーダーも無視なので、このところ全面に描くのが多いですね。

f:id:tanglefan:20190516150947j:image

↑右側の写真が陰影を入れた後です。

f:id:tanglefan:20190516151116j:image

↑運転免許センターに免許の更新に行きました。平日だというのにこの行列です。長い上になかなか進みません。ヒマなのでタングルしていました。立ちながらは私には無理かと思ったら、iPadを左手で持って机のようにしたら大丈夫でした。タイルとピグマはいつでも持ち歩いています。

机と椅子のあるところでタングルした方がもちろん描きやすいです。でも、良い条件が揃わないと描かないようだと描かないうちに日が過ぎます。実際私は最適な環境でもタングルしないで一日が終わることもよくあります。描きづらかろうが少しでも描いておくと、なんとなく続きも描けます。

f:id:tanglefan:20190516151356j:image

↑佐倉マナーハウスにも寄りました。こんな素敵な場所でタングルできるだなんて最高です。こんな素敵なのに平日はガラガラなのですよね。すいているというのはカフェでタングルするときのかなり重要なポイントです。