tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングルメソッドの恩恵

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
09/01(土)銀座 基本クラス、茶タイル.満席
10/06(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ.


f:id:tanglefan:20180831153742j:image
↑このところ、ボーダーを無視するのと背景の一部を塗り潰すのがマイブームです。

f:id:tanglefan:20180831144406j:image
↑ゼンタングルメソッドは、特別やる気がなくても描き始めれば作品が一つ出来上がるところがほんとすごいと思います。

ゼンタングルメソッドをやっていると、何かを試しにやってみることのハードルが下がる気がします。ゼンタングル自体が試しの連続だからじゃないでしょうか。試してみて、結構素敵にできたなというのを何度も体験します。そうするとゼンタングル以外のことであってもその感覚が続いています。

私は自分は歌が下手だと思っていたのですが、音程の出るカラオケのおかげで別に下手ではないと分かって嬉しかったです。あと、もう20年以上泳いでいなかったのでもう自分は泳げないと思っていたのですが、試しに泳いでみたらまだ泳げたんです。これは衝撃でした。自分ではできないと思っていたことができるというのは、とても嬉しい体験です。

もし私がゼンタングルをやっていなかったら、その時泳ぎにチャレンジしていなかったかもしれません。泳ぐというのは水着に着替えないといけませんし、とても面倒です。泳げなくて監視員さんに救出されるかもしれませんし。でも試しにやってみようと思えたんです。

f:id:tanglefan:20180831143841j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
chimさま>茎?の長いポークルート素敵ですね!私も描いてみましたよ。ポークリーフにしました。 Chimさんもタングルを描いて虫みたいになることありますか、最初気持ち悪いですよね。私はムーカを描いた時、何週間かは結構気持ち悪いタングルだと思っていました。でも今では大好きになりました。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室