芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

4枚一組の作品

 

【芳野かえ東京開催ワークショップ予定】
2018/11/10(土)東京 企業開催ゼンタングルワークショップ.
2018/11/17(土)H.I.S.銀座本店 水彩ワークショップ.
2018/12/01(土)銀座 ゼンタングル基本クラス、ZIA.

 

f:id:tanglefan:20181018150229j:image

12/1(土)銀座でルネサンスタイルのクラスを開きます。並べたときに面白くなるストリングでやりたいと思っています。よろしければどうぞご参加ください。

f:id:tanglefan:20181017154543j:image

↑白黒の作品を描くのも面白いです。色のことを考えなくて良いというのは相当気楽ですね。その分集中できます。

f:id:tanglefan:20181013210437j:image

 

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
ikukoさま>すてきなゼンダラですね!一番外側のタングル、組み合わせがとても綺麗です。その内側のクレセントムーンのアレンジもぴったりですね。色がイメージよりも薄くなりましたか。そういうときは普通の水彩絵の具で後から足しても濃くなりますよ。水彩色鉛筆は色とかメーカーによって予想より薄めになることありますね。薄いのもそれはそれで綺麗です。最初から普通の水彩絵の具を使っても良いですしね。その場合はまず透明な水で紙全体を濡らしておいてから色を載せると、にじみがきれいに出ました。

Growseedさま>三作目も凄いです!だんだん宝石が増えていっているんですね!?私も4枚一組の作品作ってみてますよ。並べたときに模様が浮き出る感じにしたいんですよね〜。ゼンダラを4枚にバラして描いているような感じです。