芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

東京 銀座開催ゼンタングル教室

 【クラス開催予定】
04/20(土)H.I.S.表参道 初心者向け水彩 
05/11(土)H.I.S.池袋 初心者向け水彩
06/01(土)銀座 ゼンタングル
 

 

f:id:tanglefan:20190407105950j:plain

今日のゼンタングル教室にご参加くださった皆様、ありがとうございます!

f:id:tanglefan:20190406205829j:image

↑教室では終了時刻があるので一旦ここでモザイクしてしまいますが、おうちでは時間を気にしないでご自身のペースでタングルされてくださいね。

f:id:tanglefan:20190407150659j:image

f:id:tanglefan:20190407150713j:image

↑ZIAのクラスではトランゼンディングをしました。トランゼンディングはゼンダラにしても綺麗ですし、色々できそうですね。上から白のボールペンで描くので色を濃いめにしたサンプルばかりご用意していましたが、パステル調の下地の作品もとても素敵です。

f:id:tanglefan:20190406205958j:image

↑トランゼンディングする前に一旦モザイクしました。後で上から色を付けたり白のボールペンで描く前提でタングルするせいか、皆さん普段より気楽にタングルされている感じがしました。

f:id:tanglefan:20190405180147j:image

次回の銀座開催のクラスは6/1(土)開催です。午前は基本のクラスで、午後はルネサンスゼンダラをします。

f:id:tanglefan:20190405180200j:image

4/20(土)は表参道5/11(土)は池袋で水彩風景画のクラスもあります。ゼンタングルをご存知の方は、風景とタングルを組み合わせたZIAのクラスとしてご参加頂くこともできます。そちらの会場も駅からすぐで、とても便利なところにあります。