tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ペンでゼンタングル(バラ模様



ゼンタングル(Zentangle)メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。絵になじみがない方でも創造性を発揮でき、ストレス解消やマインドフルネスなど意外な効果もあります。→公式サイト



【ゼンタングル教室予定】 お申し込み受付中

2017/09/03(日) 渋谷 ゼンタングル教室 (基本、ルネサンスタイル)

2017/09/30(土) 銀座 ゼンタングル教室 (基本、ブラックゼンダラ)


ゼンタングルにはまってから体重が減ったのですが、まだキープできています。いかに私が間食をしていたかということですね。ゼンタングルは両手を使うので、描いていると間食ができません。間食をするのは私の場合、暇だからなんだと思います。

食事って、用意→食べる→片づけ が必要で、ほんと時間がかかります。生命の維持に必要だし、おいしいし、暇つぶしにはちょうどいいんでしょうけど普段は面倒すぎます。

f:id:tanglefan:20150821092119j:image

特にお腹空いてないなら、無理に一日三回とか食べなくてもいいような気がするんですよね。私の場合、たまに食事を抜いた方が調子が良いような。