tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

風景のZIA

 【クラス開催予定】
03/31(日)H.I.S.表参道 ゼンタングル
04/06(土)銀座 ゼンタングル基本・発展
04/20(土)H.I.S.表参道 水彩初心者向け
05/11(土)水彩風景画
06/01(土)銀座 ゼンタングル

 

f:id:tanglefan:20190327134449j:image

↑この前途中だった風景のZIAは結局こんな風になりました。タングルが巨大な植物みたいになっています。小人の村みたいな。風景画を描いていると、私はよく分からないところとか辻褄が合わないところが出てきます。そういう時にタングルでごまかすのに使えるなと思いました。可愛い絵になりますし。

タングルの部分の色をどうするんだ?と描いていて少し困りました。今回は全体を青系で塗って、固有色は無視することにしました。

4/20(土)に表参道のH.I.S.さんで水彩風景画のワークショップがあります。ゼンタングルお好きな方はZIAとして風景画どうですか?ゼンタングルご存知ない方は普通のパターンアートとして描かれても良いですし。サクラクレパスさんのイベントなので参加費が安いのも魅力です。

f:id:tanglefan:20190325221211j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
GROWSEEDさま>ギャラクシーパラドクスはシリーズなんですね、作品もですが名前もかっこいいです。曲線のパラドクス素敵ですね!パラドクスはいつも直線で描いていたので、今度描くときは私も曲線にチャレンジしてみたいです。サインの部分はゴールドなんでしょうか。紺色とゴールドお組み合わせ好きです。

高品さま>透明なケースにタングル!素敵ですねー!ティッシュの白とペンの黒がトラディショナルを連想させて「ゼンタングル」という感じがします。私はあまり持ち物にタングルを描きたいと普段思わないのですが、高品さんの作品を拝見していると素敵だなあと思って作ってみたくなります。