芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

H.I.S.銀座本店 ゼンタングルワークショップ

    【東京開催ゼンタングル教室予定】
04/07(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ宝石のZIA、『Zentangle Primer』解説
04/18(水)浅草橋 基本クラス、ルネサンスタイル
.
05/05(土)銀座 基本クラス、にじみベースのZIA.


H.I.S.銀座本店ゼンタングルワークショップで講師をさせていただきました。ご参加くださった皆様、ありがとうございます!

f:id:tanglefan:20180317200256j:image

↑大きなテレビ画面で見やすいですね。

f:id:tanglefan:20180317215318j:plain

↑ワークショップの最後に、皆さんの作品を並べます。ゼンタングルメソッドではゆっくり描くのが推奨なので、この時間内に終わっていなくても大丈夫なんですよ。描くのが早いのが悪いということはなくて、無理に急がなくて良いということです。自分の心地よいスピードでお描きください。

一枚並べられるごとに「わあ!」「綺麗!」と声が上がっていました。ワークショップのときはいつもそうですが、今回も初めて拝見するタングルやバリエーションがいくつもあります。発想が素晴らしいですね。

f:id:tanglefan:20180317200630j:image

↑「時間があっという間に過ぎてしまいました」「わかりやすかったです」「模様を描くということがこんなに面白いと思いませんでした」等、嬉しいメッセージをありがとうございます。ゼンタングルメソッドは本当によくできています。絵を苦手だと思われている方にもぜひやってみて頂きたいです。自分が苦手だと思っていたことが全然苦手じゃないと分かるのは、とても楽しいです。


芳野かえ東京開催ゼンタングル教室