芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

池袋H.I.S.水彩ワークショップ

 【クラス開催予定】
06/01(土)銀座 ゼンタングル基本、ルネサンス
.
07/06(土)銀座 ゼンタングル基本、ジャーナリング
.

f:id:tanglefan:20190511181634j:image

今日は池袋H.I.S.さんで行われた水彩ワークショップで講師をさせていただきました。旅行会社ということで、旅行のパンフレットにある写真を見ながら風景を描くという内容です。

f:id:tanglefan:20190511181701j:image

f:id:tanglefan:20190511181709j:image

同じ画材、同じ風景でも描かれる方によって個性が出ますね!水彩は濃くても薄くても綺麗です。例としてあげていない写真を使われても、もちろんOKですよ。

f:id:tanglefan:20190511181922j:image

タングルと組み合わせてくださる方もたくさんいらっしゃいました。ゼンタングルをご存知な方にはZIAですし、ご存知ない方にはパターンアートですね。風景に苦手意識のある方は、タングルで画面を埋めるというのも手です。

f:id:tanglefan:20190511181952j:image

会場はH.I.S.さんのお店ですが完全にカフェの雰囲気です。旅行のアドバイスをしていただける受付も、別のコーナーにたくさんあります。ゼンタングルの認定講師(CZT)講習に参加されるときも、目的地まで一体いくらかかるのかとかプロの方に相談できますね。講習に参加するかどうか迷い中で、実際に相談して詳細をプリントアウトして頂いている方もいらっしゃいました。