芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングル

 【クラス開催予定】
07/06(土)銀座 ゼンタングル基本、ジャーナリング
.
08/24(土)渋谷  ゼンタングル基本.

f:id:tanglefan:20190617122753j:image

↑構図がマンネリだろうがいつも同じタングルばっかりだろうが別に良いんですよ。線を引くこと自体が楽しくてやることですからね。「いつもと違うのにしてみようかな」とチャレンジするのもまた良いんですよ。ゼンタングルメソッドの堅苦しくないところがとても楽ですし楽しいんです。

7/6にクラスでトラベリングタングルができるのがとても楽しみです。自分で描くときでも結果が分かりませんが、トラベリングタングルの場合はもう完全に個人の発想を超えているのでその意外性が面白いです。

f:id:tanglefan:20190617122801j:image

↑陰影を入れる前後です。

f:id:tanglefan:20190616131344j:image