tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

「できない」を楽しむ

【クラス開催予定】
12/07(土)銀座 ゼンタングル基本・トラベリング.
02/01(土)銀座 ゼンタングル基本・ZIA.

f:id:tanglefan:20191017144928j:image

この前基本のクラスにご参加くださった方が、とても印象的な方でした。その方は色々なタングルにご興味を持たれて、ご質問くださいました。その中に、思い通りに描くことができないタングルがありました。何度か描かれたらすぐできていらっしゃいましたが。でもできるまで「あれ?できない!?面白い!!できないのが面白い」とおっしゃっていました。そこに私は衝撃を受けました。すごいと思いました。

(タングルは見本を再現する必要がありません。その方はあえて見本に近くなるようにチャレンジされました)

子供とか、大人でも何か思い通りにいかないとイライラしたり悲しくなったりして普通だと思います。なのに、できないということを楽しめる方がいらっしゃるんですね。それはとても高度なことではないですか?自己肯定感が高くないと無理でしょうし、余裕があります。

f:id:tanglefan:20191015121417j:image