tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

タングルのバリエーション

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.

f:id:tanglefan:20180608213540j:image

↑モミジは紅葉の季節も良いですが、初夏の緑もほんと綺麗ですね。

f:id:tanglefan:20180608213615j:image

↑この前のクラスの参加者の皆さんのflooが素敵でした。拝見しながら真似して描いてみましたが、どうしても私の手のクセが出てしまってちゃんと真似できません。タングルは、描く人の手のクセで違った美しさになってとても面白いです。

f:id:tanglefan:20180608213621j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
えび
さま>素敵なトラディショナルゼンタングルですね!たくさんの種類のタングルが使われています。迷われて当然ですよ。悩まれる時間が短くなってきているそうで、どんどん慣れてきていらっしゃいますね。タングルの選び方、組み合わせ方がとてもオリジナリティがあって素敵です。
ikukoさま>先日のクラスの内容をアレンジされたんですね!?スタティックが途中から白黒のグラデーションになっているところ、とてもかっこいいです。私は自分で描いているとき、タイルのまわりを円で囲むの素敵なんですけど大変そうだな…と思って諦めちゃうんですよね。ikukoさん根気強く丁寧にタングルされていてすごいです。宝石の色のところは私は、色鉛筆を斜め気味にあてて小さく回しながらだんだん強くして濃くしています。あと、ブラックタイルの場合は柔らかめの色鉛筆を使われてもはっきり色が出ます。よろしければ今度タイルお持ちください、柔らかい色鉛筆持っていきます。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室