tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル springのSから始まる名前のタングル

   【東京開催ゼンタングル教室予定】
04/07(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ宝石のZIA、『Zentangle Primer』解説
04/18(水)浅草橋 基本クラス、ルネサンスタイル
.
05/05(土)銀座 基本クラス、にじみベースのZIA.
 

 

f:id:tanglefan:20180331083822j:image

この前、春らしいタイルにしようとして描きました。今回はspringのSで、Sからスタートする名前のタングルを入れて春のイメージで描きました。Sとは関係ないタングルも入っています。

f:id:tanglefan:20180331083811j:image

↑途中の写真を撮ろうと思っていたのに、集中したのか忘れていました。鉛筆で区切ったセクションの中にペンでタングル(模様)を描いていくだけなのですが、あれ入れようこれ入れようと夢中になって写真を撮るのも忘れてしまうほどなんです。紙にペンで模様を描くのが面白いというのが、自分でも不思議です。

自分の気分とかもあまり関係ないようで、特別やる気がなくてもとにかく描き始めてしまえばいつのまにか集中して一枚仕上がっています。ゼンタングルメソッドは道具から何からとても考えられているなあといつも感じます。

f:id:tanglefan:20180328014058j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
yobuko さま>素敵な作品ですね!よく見ると魚がいたりしてかわいいです。もちろん自己流で良いんですよ、私も自己流です。こうしないといけない、というやり方があるわけではないです。にじみを作ること自体が面白いですよね。ちょいちょいと別の色を入れるのも変化が出て面白いです。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室