芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

PP05の活用

 【クラス開催予定】
05/11(土)H.I.S.池袋 初心者向け水彩
06/01(土)銀座 ゼンタングル 基本、ルネサンス

 

f:id:tanglefan:20190422073713j:image

↑旅行中の切符や写真をコラージュした作品に憧れがありました。これまで何となく作れずにいましたが、PP05のおかげでやっと作ることができました。

プロジェクトパック05の公式動画はどなたでも無料で見られますよ。素敵な提案がいっぱいです。
https://zentangle.com/pages/project-pack-no-05-videos

ゼンタングル認定講師講習で全員に配られたジャーナル(スケッチブックのようなもの)に描いています。四角のタイルに慣れているせいか、本の形の紙に描くのは描きづらいですね。回すのが大変な感じがします。四角や丸のゼンタングル公式タイル(紙)は本当に描きやすいです。描きやすいので、描くこと自体に集中できます。

f:id:tanglefan:20190422074838j:image