tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンダラ 花と宝石のZIA

f:id:tanglefan:20170925001027j:image

↑ホワイトのゼンダラタイルです。ゼンタングルアートはトラディショナル(白い紙に黒いインクで描いた作品)とZIA(トラディショナル以外)とに分かれます。これはZIAですね。ZIAは色を使おうが何を描こうが自由です。ZIAも描いていて面白いですが、集中できるとか瞑想的効果からは少し外れる気がします。イラストに近いです。
他のゼンダラの例

f:id:tanglefan:20170925001119j:image

↑途中はこんなでした。上にしたいものから描いていきました。今回は宝石→花の順番です。白のハイライトは全部描き終わってから白のボールペンで入れました。
宝石の描き方の詳細について

f:id:tanglefan:20170925001131j:image

↑秋の気候がとても気持ち良いです。

【ゼンタングル教室お申し込み受付中】
9/30(土)銀座、10/10(火)表参道、11/4(土)銀座

Yuriさま>投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!リアルファー!!くっきりとした白黒の作品とリアルファーの背景がマッチして、とても素敵です。使われたタングルの名前を書き出されていてすごいですね。私も本当はした方が良いのかなと思うのですが、面倒になってしまいます。

Growseed さま>素敵なスワッグですね!タングルには植物ぽいものも多くてぴったりですね。私も最近になってスワッグという言葉を知りました。リースより手軽に作れそうです。